QLOOKアクセス解析

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/03(Tue)

2010年夏プログラムスタート!!

お久しぶりです★さおり(m7、m12L)です!
厳しい暑さが続いていますね~
マレーシアは雨が続いているという話を聞きました。
最近はどうなんでしょうか。
1年ぶりのマレーシアの地に胸を膨らます毎日です。

昨日8月2日、フィリピン67回ワークキャンプ・マレーシア11回ワークキャンプの2プログラムが無事出発し、2010年夏プログラムがいよいよスタートしました!
今日は私たちリーダーズを含めた多くのCFFメンバーが成田空港にお見送りに駆けつけました!



014_convert_20100802213823.jpg


013_convert_20100802213342[1]

鎌倉に住む私も大切なこの日を前に前日から千葉でみんなでお泊りしてお見送りに臨みました!

立候補してから2か月とちょっと。
日にちにしてしまえばあっという間ですが、ここまでいろんなことに悩みぶつかり一緒に乗り越えてきたリーダーの2人が旅立っていったのはなんだかとても感慨深い思いでした。

出発するキャンパーの中には、説明会で勧誘した記憶が鮮明にある子たちもいて、
彼らがお揃いのポロシャツを着て出発ゲートをくぐる姿は胸にじーんとくるものがありました。

そしてお見送りに集まったたくさんの人々を見ていて、
忙しい中リーダーズミーティングにたくさん参加してくれた過去リーダーの皆さんや、地方の皆さん、各大学チームの皆さんなど本当にたくさんの方の支えを思い出し、すごいなぁと感動している自分がいました。

たくさんの人々のかかわりの中、つながりの中で私たちはここまでやってこれました。
今日、2人の出発を迎えたことは、2人だけでなく、私たちリーダーズにとって非常に意味のある、大きな出来事だったと感じます。

もちろん本番はこれからです!
現地にいったら「リーダーズ」ではなく、たった1人しかいないリーダーとしての責任や役割が与えられます。

息詰まったり辛くなったりしてしまったそんな時は、日本でリーダーズみんなで乗り越えてきたこと、自分自身で向き合ってきたこと、多くの人々に支えられてきたこと、そんなことを思い出して、自信をもってそのままの自分で一歩ずつ前に進めたらと、自分にも言い聞かせるつもりで強く思いました。

↓↓67回リーダーゆう、m11リーダーかがめぐ
016_convert_20100803020623.jpg


いよいよ私のキャンプm12も残すところあと2週間ちょっと。
事前研修も終わりキャンプへの意識がリーダーの私も、キャンパーたちも、段々と高まってきているように思います。
残された時間で準備をしっかりとして、キャンプに旅立ちたいなと思います。

これからもご声援よろしくお願いいたします!

10-07-30_6_convert_20100803033346.jpg

2010年夏プログラム
マレーシア12回ワークキャンププログラムリーダー
小野 沙織(さおり)
03:36  |  CFFマレーシア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
