QLOOKアクセス解析

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/21(Wed)

真夜中の訪問者

まこっちゃんです。
今日はマレーシアならではの、ちょっぴりおもしろいハプニングを紹介したいと思います。

一昨日の深夜12時過ぎのことでした。いつものようにバンブーハウスの二階で気持ちよく寝ていたところ、うちの番犬BlackyとWhityが、ものすごい勢いで吠え始めました。こんな真夜中に誰か来たのかなと思い、ランプ片手に下りてみると、Blackyが家のすぐ前にある木の下にいる‘何か’に攻撃をしかけているところでした。Blackyを追い払い恐る恐る近寄ってランプをかざしてみると、茶色のうろこのような皮膚に覆われた30cm程の円形に丸まったその‘何か’がモゾモゾと動いているではありませんか、、、。すると突然ガバッと起き上がりこちらに飛びついてきました!「うわぁっ!」と自分でもびっくりするくらいの男の悲鳴?をあげて飛びのき、冷静を取り戻してからよ~く観てみるとアルマジロじゃないですか!!動物園にいるあのアルマジロですよ・・・
さすがマレーシアだなって思いながらその日は寝ました。翌朝変わり果てた姿のアルマジロ君が木下にひっくりかえって死んでいました。Blackyが決闘に勝利したんだね・・・^^;

それにしても、アルマジロが家に来るなんて、ものすごい所だなぁって改めて思いました。
今度は何が出現するか楽しみです。

armajiro_convert_20080521221516.jpg



17:38  |  CFFマレーシア  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●恐るべしマレーシア

まこっちゃん元気かい??

今俺は次のキャンプにつなげえるために説明会に向けて
頑張っているよ!!

さすがマレーシア!!日本じゃ考えられないハプニングばかり起きるね。
でも、そんな刺激がある毎日を送ってるまこっちゃんがうらやましいよ。
ちゃんとBlackyの戦友のお墓を作ってあげてね。

タカ | 2008.05.24(土) 00:49 | URL | コメント編集

●センザンコウ

こんにちは。
ハンヤミヤコです。
この動物は、アルマジロではなく、センザンコウという動物です。
アルマジロは北アメリカからアルゼンチンに住む動物。
センザンコウはアジアに3種類いる、絶滅が心配されている動物のひとつなんですよ。
漢方薬になるので、有名で密猟されたりして数を減らしています。
ここがずいぶん、自然度の高い場所だということがわかりました。
ダナンバレーで、マレーグマの研究者にセンザンコウの写真を見せてもらって以来、ボルネオの森にいることを知り、いつか見てみたいと思っていたんです。
いつか、バンブーハウスにうかがわせて頂きたいと思っているので、よろしくお願いいたします。
みやこんぶ | 2008.05.30(金) 15:53 | URL | コメント編集

みやこんぶさん

他の友人にも指摘され、これがセンザンコウで、とても珍しい
生き物だということがわかりました。ご指摘ありがとうございます。
しかし、、、残念ながらうちの愛犬ブラッキーに腕を噛みち切られ、、
死んでしまいました。残念です。
この森にはスカンクもいるし、野生の欄とかもたくさんあるんですよ。
是非一度いらしてくださいね。
あべ | 2008.06.03(火) 02:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
