QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/04(Fri)

一歩を踏み出す"きっかけ"

こんにちは!
第20回フィリピンスタディツアープログラムリーダーもぐです^^



さて、私がフィリピンスタディツアーに出発したのは、今からちょうど3ヵ月前。



期待と不安で胸をいっぱいにして成田空港に向かったことを、今でも鮮明に思い出します^^



そんな私が、まさかこの"プログラムリーダー"だなんて・・その時は一瞬も想像しませんでした。



まだまだCFFと出会ってから
日の浅いリーダーですが
精一杯頑張りたいです!





私の、生まれて初めての海外経験は3ヵ月前のフィリピンスタディツアーでした。



3ヵ月前の私は支援の「し」の字も知らない。フィリピンについても知識はなく・・・・本当に本当に"無知"の状態での参加でした。



まさにゼロからのstart!


そんな私の旅では
フィリピンの空気を感じ
現地の人の暖かさや
大きな愛と幸せに触れ
それを共有できる仲間に
出会うことができました。



もちろん変えなければ
ならない現状も、
たくさんありました。



しかし、さまざまな
場所・環境で過ごしている
子どもたちの瞳と笑顔は、
どこに行っても変わらず
未来への希望、夢に溢れ
キラキラと輝いていたように
私には見えました。



「変えていきたい現状」

「守り続けていきたいもの」



そこには、たくさんの
一歩をふみだす"きっかけ"
が確かにあったんです。




ぜひマレーシアの
子どもたちにも
会ってみたいです。



きっとどこの国でも
子どもたちの輝きは
変わらないはず・・。



みなさんは、長い人生の中
どんな"きっかけ"を
いつ、どこで
見つけるんでしょう?







さて、次回の説明会は
6月6日18:30~20:30
国立オリンピック記念青少年総合センター(東京・代々木)にて行います☆



たくさんの参加者さんに
会えると思うと
今からドキドキ!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます^^

今日もみなさんにとって明るい日になりますように・・



第19回フィリピンスタディツアー参加
第20回フィリピンスタディツアープログラムリーダー
栗原 萌(もぐ)
09:33  |  お知らせ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

もぐ、こににちは。やっぴです。

リーダーがんばってるね!

応援してます^^
こどもたちのため、世界のため。頑張ったことは
必ず自分のためにもいつかなってると思います。

笑顔を忘れず、楽しんで活動しようね!^^
yappi | 2010.06.21(月) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
