QLOOKアクセス解析

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)


どうも。まこっちゃんです。

前回のアルマジロの話に続き、今日はちょっぴりおめでたい話をご紹介したいと思います。
前にもお話しましたが、今僕が住むバンブーハウスには、二匹の大きな番犬がいます。名前はBlackyとWhity。ただ単純に毛の色から名前をつけちゃいました(笑)
その二匹の子どもが先日赤ちゃんを産みました。なんと九匹も!
全部お父さん似の黒色で、一見子豚のような顔をした可愛い、かわいい仔犬たちです。

生まれて初めて生命の誕生というのを見ました。なんだか分らないけど、すごい感動したなぁ・・・
次から次へと2時間くらいかけて、Whityは一生懸命産み続けていました。最初の3、4匹目まではすごく大変そうだったけど、その後はどぅるん・・・ぼとっ、どぅるん・・・ぼとっって。
すごく印象的だったのが、Whityが生み続けている間Blackyはそわそわしちゃって周りをうろうろして、なんだか落ち着きがない様子でした。
こういう場面では人間も動物も一緒で、男はなんにもできないんだなぁって思いました・・・

産後Whityは今までと打って変わって、穏やかな女性(?)表情を浮かべ仔犬たちの傍につきっきりでお乳をあげたり、体をなめてあげたりしています。普段はやんちゃでいつもうろうろしてたのに、母親ってすごいですね。
一方お父さんBlackyはというと、常にWhityと仔犬たちの見える場所にいながら、ヤモリ一匹も近づけさせないぞっていう感じで超警戒態勢をとり続けています。それぞれの役割ってあるんですね。

いっきに賑やかになったバンブーハウス。BlackyとWhityその仔犬たちを見ながら、幸せな気持ちにさせられています。それと同時に人間の母親と父親もみんながみんな、このように無条件に自分の子どもを愛して可愛がって育てていけたらどんなに幸せなことだろうかと思いました。

Blacky、Whityこれからが大変だね。一緒に頑張ろう!
Happy birthday!
koinu.jpg

00:35  |  CFFマレーシア  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●おめでとう♪

BlackyとWhityの赤ちゃんかわいいね☆
バンブーハウスで二匹が何やら仲よさそうにしていると思いきや…もう産まれたなんて驚いたよv-222

私は第1回のスタツアのリーダーやること決定したよ!また夏に行っていろんな変化を見るのが楽しみ☆
ゆりこ☆ | 2008.05.24(土) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
