QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28(Wed)

バンブーハウス

bumboo_convert_20080528120653.jpg


bumboo_convert_20080528120839.jpg


bumboo_convert_20080528121012.jpg


veranda1_convert_20080528121400.jpg



CFFマレーシア、キャンパーの宿泊施設はこのバンブーハウスです。
設備としてはだいたいこんなところです。
1)大きなセミナーホール
2)女子部屋
3)男子部屋
4)トイレ男女各2
5)シャワー 男女各1
6)キッチン
7)洗面所
8)食堂スペース
9)各部屋をつなぐ回廊
10)ベランダ

このバンブーハウスは2007年度に頂いた寄付金で建てることができました。
見ての通りの大きなバンブーハウスで、この竹はCFFマレーシアの土地の中に生えていた
野生の竹を使ったものです。(30人収容可能)
高床式なので、上も下も涼しい風が通り抜けます。
夜は蛍がたくさん飛んできます。
電気はジェネレーターを使っています。
ちょっと不便だけど、周囲に電気がないので、夜の星の美しさは圧巻です。
バンブーハウスの中から見る朝、昼、夜の景色は
光の煌きによって、全く違って見えます。

地元の人たちからも「集会に使わせてほしい」などと要望がでているぐらい
このような大きなバンブーハウスはここボルネオでも珍しいようです。
☆果樹園の中の木の間に建っているので、部屋の窓からマンゴスチンの実をとることができます。

<ゲスト宿泊者の感想>
・え~、思ったより全然快適!涼しくて、夜の星はきれいやし、最高でした
・すごいねー、こんなところが世の中にあるんや。実際に不便なところもあるけど
 そいうのを感じさせてくれないくらい快適。
・この静けさがいい。心が静まる。また来たくなるね

などなどと好評で、今のところマイナス評価は聞いていません。
不便だけど、心静か、心休まる、日常の忙しさを忘れさせてくれる空間がバンブーハウスです。
みなさんのお越しをお待ちしてます。。



12:42  |  CFFマレーシア  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●愛しのバンブーハウス

このバンブーハウスは、ものすごく過ごしやすいです。
多少不便なとこもあるけど、そんなことを忘れてしまうほど
いいところなんです!!

いろんな人に利用してもらいたいですね☆
タカ | 2008.05.29(木) 23:06 | URL | コメント編集

taka ありがとう。そういってもらえるとうれしいね。
なんといっても証人だもんね。
あべ | 2008.06.02(月) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
