QLOOKアクセス解析

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
1970.01/01(Thu)

トゥリマカ通信#13 青年海外協力隊えみさんの想い

安部さんは、青年海外協力隊で、1年先にコタキナバルで活動していた先輩です。
当時から彼は、コタキナバルで暮らすストリートチルドレンの姿に心を痛めていました。
今の活動を始めるきっかけとなったのも、ストリートチルドレンの一人に声をかけたことがきっかけといいます。

私たちは、社会問題と言われる事柄に目を留め、これではいけないと思うことはたくさんあっても、そこに一歩自らの足を踏み入れ、具体的な行動に移せる人は少ないのではないでしょうか。
ましてや不法滞在の問題に外国人として関わる、これはとても勇気と忍耐強い取り組みのいることです。
そこに踏み込み、子どもたちの笑顔と平和を守りたいその一心で一歩一歩、実現に向けて歩をすすめてきた安部さんの行動力には敬意を表さずにはいられません。

DSCN6230.jpg



CFFマレーシア子どもの家を訪れた人は、その地の未来に希望を感じてわくわくします。
寄付や補助金に頼るのではなく子どもたちが自立し、自然環境にも負荷をかけない施設づくり。
多くの人が本当は世界はこうだったらいいな、社会がこうだったらいいなと思っていることを実現しようとしています。
安部さんはよく「所有しない」と言います。
子どもの家は、みんなのものであるけれど、誰のものでもない。
マレーシア人であるか、日本人であるか、フィリピン人であるか、スタッフであるかないか、障害者であるかないかに関わらず、すべての人がこの理想の地に関わり、その実現に手を貸せるのです。
私も、このプロジェクトに参画できる機会を与えられたことをとてもうれしく思っています。






■CFFマレーシア応援団プロジェクト寄付キャンペーン開催中!■
詳しくはこちらへ→http://sin-masaki.com/cff.html

■寄付キャンペーンエンディングイベントのお知らせ■
7月18日(月祝)開場18:40、開会19:00~(21:00ごろ終了予定) 

ところ:タイワハウス
・京王線「笹塚駅」徒歩5分
アクセス:http://minna-no.co.jp/th/?page_id=219
 
参加費:1000円
お申し込み: 1.お名前  2.ご連絡先(携帯電話番号)
以上の項目を以下のアドレスに
7月14日(木)17時までにご連絡下さい。
cff.mpj.ivent@gmail.com
ご参加お待ちしております!
09:00  |  CFFマレーシア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
