QLOOKアクセス解析

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/02(Fri)

新年のご挨拶

新年明けまして、おめでとうございます

昨年は、皆さまの温かいご支援の中CFFマレーシアは大きく成長することができました。
心より感謝申し上げます。

2009年、愛の溢れる幸せな「子どもの家」創りを目指し、スタッフ一同心を尽くして活動していきたいと思っております。引き続き私たちの活動を温かく見守ってくださり、愛をもってご支援くだされば幸いです。


なお「子どもの家」第一棟の建設が1、2週間のうちに始められそうです。
昨年一年間の準備がようやく形になる時を迎えられることに、言葉では表現できないほどの喜びを感じております。皆さまお一人おひとりの優しさと想いによって、ここまで辿りつかせていただくことができました。


今年も敷地内の様子や第一棟の建設の様子など、最新の状況をブログにてご紹介していきたいと思っておりますので、今後ともチェックしてくださればと思います。

2009年が皆さまにとって、素晴らしくかけがえのない年となりますことをマレーシアよりお祈り申し上げます。

CFFマレーシア現地ボランティアスタッフ
太田和 真実

15:35  |  CFFマレーシア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●いよいよですね!

私もドキドキしてきましたー(>_<)
未来の子どもたちへの想いが届いて、無事に「子どもの家」が完成しますように。
みなさんの健康と安全をお祈りしています。
はっしー | 2009.01.03(土) 06:41 | URL | コメント編集

はっしー>建設予定地の土地の中には、たくさんの方の想いが込められてるよ。はっしーの想いもその中の大事な一つ。本当にありがとね^^
まこと | 2009.01.03(土) 21:33 | URL | コメント編集

●今年もどうぞよろしくおねがいします

12月はお世話になりました。
あべさんとまことさんにお会いでき、こどもの家予定地を拝見させていただくことができ、本当によかったです。
HPで見ていたより、ずっと住み安やすそうなところ、こども達もここに住めたらいいなと思いました。
学校や病院が近いのもわかったし、なんといってもあの実り豊かな果樹園に希望を感じました。

でも、実は何より衝撃的だったのは、あの白いビルの下に、フィリピンの不法移民の集落があることでした。
自分には茂みにしか見えなかったところに住んでいる人々の存在。
見えていない世界の多さに改めて気づかされました。
きっと日本のあちこちに、あの集落のような場所があるのかもしれないとも思いました。
息子がフィリピンのこども達と遊ぼうとした様子を見て、国境なき人のつながり、「地球長屋」に住む同じ住民だということを、実感しました。

すみません、長くなってしまいました。
次回、来訪させて頂く時はこども達に会いたいな。
また、こども達が入ったら、洋服等、送らせていただきます。

くれぐれもお身体にお気をつけて。

追伸
まだ火アリに刺されたところがかゆいです。
みやこんぶ | 2009.01.03(土) 22:43 | URL | コメント編集

いや~
ついに年が明けちゃったね!

子どもの家が建ち始めるのか~^^
わく わく!
ちょうど今報告会の写真とか文章とかM1のをまとめてたとこなんだ。
すっごく懐かしくて、もうあすぐれから1年たつなんて信じられないなぁ~。
不法集落やヌンバックで会った子は元気かなぁ?
HPの報告でフレッドとレイニーが元気そうでよかった~^^

今からテスト勉強と平行してこなさなきゃだけど
ポジティブに頑張らなきゃね~^^
じゃあまたね!
やっぴ | 2009.01.05(月) 12:24 | URL | コメント編集

>はっしー
いつもコメントをありがとう。はっしーの未来の子どもたちへの思い、ここまでいつも届いています。

>みやこんぶさん
昨年は陰からいろいろな形で支えてくださっていたみやこんぶさんの正体がわかっただけでなく、お会いできて嬉しく思いました。
人にわかるようにではなく、目立たない所で、密かに応援してくださっていた眼差しに感謝でした。
息子さんが不法集落の子どもたちと遊んでいた姿、そこには「国境」も「垣根」もなかったですね。
あの光景が私たちの目指すゴールです。
>やっぴー

いつもポジティブエネルギーをありがとう。村の子どもたちもやっぴーに会えるの楽しみにしてるよ。
あべ | 2009.01.07(水) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
