QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/23(Fri)

「子どもの家」第一棟建築の様子

「子どもの家」第一棟の建設は、順調に進んでいます。
今回も写真を通して、皆さまに工事の進み具合をお伝えいたします。


DSCN0677_convert_20090123114919.jpgDSCN0678_convert_20090123115856.jpg

高床式の住居になるので、床を支える柱を造る作業です。
地面に穴を掘り、鉄筋を柱型に組みセメントを中に流し込み土台を造っています。



DSCN0684_convert_20090123120520.jpg

この日バンブーハウスのコントラクターであると同時に、昨年の第二回ワークキャンパー、第三回、四回のワークキャンプ・スーパーバイザーのエリクソンが建設現場に訪ねて来てくれました。
彼は僕の一番の親友です^^
三月よりシンガーポールに出稼ぎに出るため、最後のお別れをしました。



DSCN0709_convert_20090123121412.jpgDSCN0719_convert_20090123124816.jpg

ワーカーさんたちの絶妙なチームワークで作業は、みるみるうちに進んでいきます。
セメントの支柱をつくるために、鉄筋を木枠で囲いセメントを流し込みます。



DSCN0720_convert_20090123130045.jpgDSCN0724_convert_20090123130714.jpg

支柱のセメントが乾く間に記念撮影しました^^
セメントが乾き木枠を外してみると頑丈な柱が出来上がっていました。
8つの柱が立ち、一気に家らしくなってきました!



本当に良い雰囲気の建築現場。
このブログを見ていてくださる皆さまの想いと現場で働くワーカーさんたちが一緒に築き上げていく「家」のこれからが楽しみです。

次回は、ワーカーさんたちのお一人おひとりのご紹介をさせていただきたいと思っています。

まこと

13:23  |  CFFマレーシア  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●わぉ☆♪

ついにこどもの家が…!!!!!
楽しみ楽しみー(・∀・)★
どんな風になるのかドキドキだね!!!!!

みんなが半そでなのが羨ましい!!!!![笑]
りえ(・∀・) | 2009.01.23(金) 14:34 | URL | コメント編集

未来や夢が毎日の積み重ねで形になってきていて、
すごいステキだなーって思う。

完成が今から待ち遠しいなぁ♪
macha | 2009.01.23(金) 18:39 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

りえ(・∀・) >これからが本当に楽しみだよね!v^ー^v
みんなが造ったバンブーハットは、今ワーカーさんたちの一時的な住居に変身してるんだよ!今度ブログにアップするね~!

macha>たくさんの人の想いが集まって築かれている家だからね。
絶対に愛が溢れた幸せな家になるよね。
子どもの笑顔が目に浮かぶよね~!^^
まこと | 2009.01.25(日) 23:56 | URL | コメント編集

●おぉぉぉぉぉぉ!

おつかれさまです:)
本当にてづくりなんですね!!!笑


31日・1日にかけてのマレーシアM5?の事前研修、
まこっちゃんより先にキャンパーに会ってきまーす:3

ブログ更新楽しみにしてます☆
まほ | 2009.01.26(月) 05:49 | URL | コメント編集

だんだん形になってきたね~!!
もう、めっちゃ楽しみ!
エリクソンにも頑張って欲しいね♪
キム | 2009.01.26(月) 09:15 | URL | コメント編集

まほ>少しずつ建物が建っていく姿は、圧巻だよ^^
事前研修サポートよろしくね~!

キム>びっくりするくらいの早さだよね!
これからがすごい楽しみだよね♪
2年後、日本でエリクソンの歓迎パーティーしような!^^v
まこと | 2009.01.26(月) 11:03 | URL | コメント編集

マレーシアブログみるといつも元気もらえるよ!!
着実にできてってるね!!
やっぴ | 2009.02.03(火) 14:47 | URL | コメント編集

やっぴ>
俺もやっぴたちリーダーの活躍をメーリスで見る度に元気をもらってるよ^^v
一緒にいいスタツアにしようね!
まこと | 2009.02.05(木) 02:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
