QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26(Mon)

ワーカーさんたちのご紹介

先週よりお伝えしてますとおり、おかげさまで1月14日より「子どもの家」第一棟の工事を開始することができました。
今回は、その日から毎日泊り込みで作業をしてくれていますワーカーさんたちのご紹介をさせていただきたいと思います。

現在、直接作業に関わっているワーカーさんは4人で、全員フィリピンの方たちです。絶妙なチームワークを発揮し驚くほどの手際の良さで、まるで魔法のように作業を進めています。
みなさん本当に陽気な方たちで、厳しい環境の中での作業にも関わらず、暑さを吹き飛ばすほどの爽やかな笑顔でいつもジョークを言ったり、歌をうたったりと楽しみながら仕事をしてくれています。
それでは、お一人おひとりのお顔とお名前をご紹介していこうと思います。


DSCN0798_convert_20090126152024.jpg
現場監督総責任者のAran(アラン)。
いつも親切で紳士なGentleman。この道30年のプロフェッショナルコンストラクター。


DSCN0739_convert_20090126014042.jpg
溶接のプロ Eddy(エディー)
笑顔がすごく素敵。責任感があって面倒見がとても良い、素晴らしきワーカーさんのリーダー。


DSCN0736_convert_20090126005103.jpg
自称?ハンサムボーイなのに、ちょっぴり恥ずかしがり屋のAsslin(アスリン)
いつもジョークを飛ばしながら作業をしています。たまに見せる真剣な横顔は、確かにハンサム。


DSCN0786_convert_20090126150537.jpg
トンカチを持たせたらピカイチの器用な職人Lim(リム)
トンカチと釘さえあれば、その辺の木を使って何でも作れちゃう頼もしい職人。


DSCN0735_convert_20090126004033.jpg
このチームで一番若いVet(ベット)
お気に入りのニット帽をかぶり、朝ギターを弾きながら、素敵な歌声を聴かせてくれる。


DSCN0721_convert_20090126002012.jpg
鉄筋の組み立てのプロのAssan(アッサン)
先日彼の担当の作業を終え、新たな現場へと旅立っていきました。



DSCN0743_convert_20090126022814.jpgDSCN0722_convert_20090126021431.jpg
ここはワーカーさんたちの一時宿泊場所。夏のキャンパーが造った東屋を一時間足らずで改装して、寝泊りしています。


DSCN0725_convert_20090126023713.jpgDSCN0728_convert_20090126024500.jpg
この前朝食に招待してくれました。なんと朝からBBQ!バナナの葉っぱをシートにキンメダイを木の枝で作った即席の網で焼いてみんなで食べました。
そこでお互いのいろんな話をすることができました。

皆さん誇りを持って仕事していて、本当のプロフェッショナルなワーカーさんたちです。
CFFの活動にも興味を持ってくれまして、日本の若者のこと、ここで行われているワークキャンプのことやCFFフィリピンの「子どもの家」のことを真剣に聞いてくれました。
いろんな人たちの想いが詰まった「子どもの家」を実際に建て上げていくための、最適な人たちだと思います。
本当に感謝です。

次回は、またすぐに工事の進行状況をアップしたいと思っています。

まこと
11:24  |  CFFマレーシア  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

個人的に、アスリンが気になります笑

ワーカーさん、みんないい笑顔!
すっごくみんな優しそう^^
やっぴ | 2009.02.03(火) 14:49 | URL | コメント編集

やっぴ>
ワーカーさんホントみんな良い人たちだよ。
優しくて、温かいんだ^^
まこと | 2009.02.05(木) 02:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
