QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26(Mon)

「子どもの家」の工事 Part3

引き続き「子どもの家」第一棟の工事の進行状況をお伝えいたします。

工事が始まってから、12日間が経ちました。最初、草とマンゴスチンの木々しかなかったこの場所に、少しずつ建物が建てられていく様子は圧巻です。
今回も写真とともに工事の様子をお届けいたします。


DSCN0734_convert_20090126030312.jpg DSCN0729_convert_20090126100737.jpg DSCN0732_convert_20090126031054.jpg
先日出来上がった床の支柱に、鉄の骨組みを取り付けます。
特別な機械で鉄を切断して、溶接をして組み立てて行きます。溶接のマジシャン・Eddyの腕の見せどころです。


DSCN0742_convert_20090126101314.jpg DSCN0744_convert_20090126101909.jpg
見事なチームワークでみるみるうちにしかっりとした骨組みが出来上がってきました。
それにしても、この透き通った青空!この色は絵の具では作り出せないですよね。すぐ側にあるマンゴスチンの緑の葉と空と青色がなんとも言えません。


DSCN0757_convert_20090126130714.jpg DSCN0759_convert_20090126131359.jpg DSCN0790_convert_20090126145306.jpg DSCN0792_convert_20090126145911.jpg DSCN0788_convert_20090126132047.jpg
屋根に骨組みが造られ、あっという間に屋根が取り付けられました!
もうだいぶ「家」らしくなって来ましたね^^

これからが本当に楽しみです♪

まこと
11:33  |  CFFマレーシア  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●はやっ!!

もう家っぽくなってきて、すごいはやさだねー!!
いつもブログ読むとマレーシア行きたくてしょーがなくなっちゃうよ(^-^)

M5の事前研修、楽しかった◎
すてきなキャンプになりそうなかんじだよー^^
たかみー | 2009.01.26(月) 13:36 | URL | コメント編集

たかみー>でしょ、でしょ^^
You 来ちゃいなよ~!
まこと | 2009.01.26(月) 15:31 | URL | コメント編集

学校のパソコン室でうれしくて泣いてしまいました。。。。。。

すごいすごいすごいすごい!!!!
素敵な思いのこもった、素敵な家になるんだろうな♪

ワーカーさんたちの笑顔もすごくきらきらしていて素敵☆
キム | 2009.01.26(月) 17:01 | URL | コメント編集

キム>パソコン室でキムが嬉し涙を浮かべたのを想像して、俺も泣きそうになったよ><
ホント涙が出るほど嬉しいよね!!

懐かしのSummer Lodgeより^^
まこと | 2009.01.27(火) 02:39 | URL | コメント編集

すっごい!すっごいね!!
絶対いったときないちゃうわ~笑
やっぴ | 2009.02.03(火) 14:54 | URL | コメント編集

●すごい!!

もうこの言葉しか出てきません笑

縮小していない写真を見たくて、パソコンを開いてみたら・・
ほんとにすごいですね!!!!

わーなんかわくわくしてきました♪

09春、いいキャンプになりそうですね!
はっしー | 2009.02.04(水) 20:31 | URL | コメント編集

やっぴ>実際にあの土地で実物を見ると、ホント感動すると思うな^^
一年前の第一回キャンプから比べると、ホント奇跡みたいだよね!

はっしー>はっしーが流すメーリスでいつもパワーをもらってます!
お互い活動する場所は違うけど、未来の子どもたちのためにこれからも頑張って行こうね。もちろん楽しみにながら、喜びを持ってさ♪
日本でまた会える日を楽しみにしてるよ^^v
まこと | 2009.02.05(木) 02:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
