QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/03(Tue)

「子どもの家」の工事 Part5

先週の金曜日にCFFマレーシア第五回ワークキャンプが無事終了しました。日本人キャンパー18人、現地キャンパー4人で行われた12日間のキャンプはかけがえのない、素晴らしいものになりました。キャンプの様子は、春のシーズンが終わり次第改めてホームページにてご報告致します。

キャンプのため間が空いてしまいましたが、本日も「子どもの家」の工事の様子をご報告させていただきます。


1月16日に始まった工事は、完成に向けて着々と進んでおります。
それではまず、家の外からぐるっと周ってみましょう。



DSCN1145_convert_20090303002414.jpg
正面から撮った写真です。家の前を通る車道が、第五回のキャンパーたちの手によって造られました。


DSCN1150_convert_20090303003235.jpg



DSCN1149_convert_20090303004002.jpg
横から撮った写真です。大きな窓が二つあります。



DSCN1148_convert_20090303005414.jpg
後ろから撮った写真です。広いベランダがあります。


DSCN1146_convert_20090303010602.jpg
窓のすぐ側にある木から、マンゴスチンの実をデザートに本当にもぎ取れるかもしれません^^



それでは、家の中の様子を見てみましょう。


DSCN1136_convert_20090302230554.jpg
階段を上り玄関を入ると左手に洗面所があります。小窓から緑溢れる山が展望できる素敵なトイレとシャワールームが出来上がりました。


DSCN1138_convert_20090302231242.jpg DSCN1143_convert_20090303001513.jpg
家の中はこのような感じになっています。
明るい色の‘バナナホワイトカラー’のペンキが内壁に塗装されました。
天井にはすでに、扇風機と蛍光灯が取り付けられています。
そして壁の両側には、風の通り道を考慮して三つの窓が造られています。



DSCN1139_convert_20090302232232.jpg DSCN1141_convert_20090302232814.jpg
窓から見える風景。


DSCN1142_convert_20090303000507.jpg
ベランダからの風景。
ここにハンモックを吊るしてお昼寝でもしたら、きっと気持ち良いでしょうね^^



DSCN1144_convert_20090303012550.jpg DSCN1151_convert_20090303011722.jpg
電柱が立てられ、バンブーハウスから電線が引かれ電気が通りました。
入り口の階段の柱に貼られている紙には、今回参加したキャンパーの子どもたちへの想いが書かれています。


1年ちょっと前まで何もなかったこの土地に、まず最初にバンブーハウスが建ちました。そしてほんの6週間前まで何もなかったこの場所に、今こうして「子どもの家」の第一棟が完成しようとしています。
たくさんの方々の一人一人の想いが集まり、形となって子どもたちに届けられる日はもう間近です。

この家の階段を駆け上って家の中に入っていく子どもたちの姿が目に浮かびますね^^


01:24  |  CFFマレーシア  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Selamat petang!!
かなり久し振りにブログを見てびっくりしました。

夏のキャンプから約半年、子どもの家の第1棟が完成間近だなんて・・・ほんとに早いなぁ~。CFFマレーシアが進化し続けていることをうれしく思います。

子どもたちが入所してくる日が楽しみだね(^^)v
Mammy | 2009.03.03(火) 13:58 | URL | コメント編集

Mammy>もうあのアツかった夏から半年も経つんだね。なんか時間が経つのホントあっという間だよね。
CFFマレーシアは、日々順調に成長させてもらってるよ。ほんと感謝だよね^^
子どもたちがこの家に住む光景が、本当に目に浮かぶんだ。
めちゃくちゃ可愛い笑顔でね♪
まこと | 2009.03.05(木) 00:22 | URL | コメント編集

●うおおおおおっ

すごいね!家じゃん!家!
なんか信じられないけどめっちゃ感激ー!泣
いつか子どもたちに会いに行きたいなあ^^
may | 2009.03.08(日) 21:05 | URL | コメント編集

may>ホントすごいよね!^^
メイたちが造ったバンブーハットが窓から見られるんだ。
きっとあそこにハンモック吊るして昼寝したりするんだろうね☆
いつかまたここに戻って来られると良いね^^
まこと | 2009.03.24(火) 22:54 | URL | コメント編集

しばらくブログを見てなかったらこんなにすごいことになってたんだね!!

初めてマレーシアに行ったときは
一面緑のザ☆山!!って感じだったのに
もうすぐ子どもの家の第1棟が完成するんだ・・・

なんか泣けてきちゃう・・・

人の想いってすごいね。
なんでも実現させちゃうね。

子どもの家が
子どもたちをはじめみんなの笑顔であふれて
どんな人にとっても
元気をもらえ、与えられる場所になってほしいな。
さおり | 2009.03.28(土) 17:00 | URL | コメント編集

さおり>一年半前まで、草木の生い茂るただの山だった場所が今では子どもの家が建ってるなんて、あの時みんなで思い描いたことが現実になりつつあるなんて。
ホント感動だよね。

子どもたちやそこで働くスタッフの笑顔の満ち満ち溢れる「子どもの家」になるために、日本からこれからもサポートしていこうね。
まこと | 2009.04.05(日) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
