QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/06(Mon)

フレッド Happy birthday

2009_0215birthdayFred0025.jpg


CFFマレーシアの第一回ローカルキャンパーのフレッド。
CFFマレーシアキャンプは第2回、4回以外はすべて、キャンパーとして
ボランティアとして、ワークスーパーバイザーとして参加しています。

7月2はそのフレッドの誕生日でした。別のスタッフから
「今日はフレッドの最後の10代の誕生日」ということを聞き
急きょ、Birthday partyを。フレッドにお祝いメールがたくさん
届きました。みんなありがとう。 
ということでこのブログにお祝いメールをくれた人たちへの報告も兼ねて。

パーティーといっても身内だけの、しかもCFFマレーシアの事務所でやりました。
参加者はネルソン(アシスタントマネージャー)、
ヘンリー(なんでもできるスーパーマンスタッフ)
第6回キャンパーサム(彼はフレッドを兄として、やたらと慕っているのです)
それから私が協力隊時代からの大親友でフィリピン人女性のエルシー。

フレッドは19歳になったばかり。
今はパートタイムでジャングルの開拓やさまざまな工事の仕事やってます。
勉強は×みたいだけどアウトワークはなんでもこなします。
広大なジャングルに鉈一本持って立ち向かう姿は、なかなか頼もしいです。
シャイで無口でマイペース。昔の日本男児みたいな男っぽい性格。
すごい大人っぽいところと、やたら子供っぽいところと、
みんなからよく怒られてます。でもこれが19歳という年頃なのでしょう。

2009_0215birthdayFred0017.jpg


写真はケーキではしゃぐフレッド。
「今まで一度も誕生日をやってもらったことなかった」
「ケーキも初めてだし、ケーキに自分の名前があった。。。」
「この誕生日は一生忘れない」とのこと、特にケーキがうれしかったみたいで
無邪気にはしゃいでいるフレッドを見ていて、
しっかりと夢をつかんでほしいなあと思いました。
多くの日本人キャンパーからお祝いのメッセージもあって、彼にはハッピーな日でした。

日本から遠く離れたボルネオの島で、CFFキャンプの経験と思い出を糧に
頑張っている青年と、日本のみんながどこかでいつも繋がっているというのが
素晴らしいね。

今日「ASE」の写真展に出てたかもしれないけど
フレッドの「What make you happy」は「Sweet memory in CFF camp」だそうです。
これらもそんなフレッドをみんなで見守って応援してくださいね。

2009_0215birthdayFred0007.jpg



01:13  |  CFFマレーシア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●おめでとうフレッド

早速ブログを拝見しました。相変わらずイケメンですね!

あなた達とあの水道場の裏で、一緒に煙草を吸って、どちらの母国語でもない拙い英語で必死に理解しようとしながら話したり、話を聞いたりしたことが信じられないけれど、みんながこうやってまたあの暑いジャングルで頑張っている姿を見て、私もめちゃ頑張ろうと思います。

安倍さんもお体大事にしてください。
love you alli-188
ねーさん | 2009.07.06(月) 14:28 | URL | コメント編集

●HAPPY BIRTH DAY FRED

フレッド19歳おめでとう!
一緒に祝いたかったな・・・

日本も暑い夏がやってきました。
暑さといったらやっぱりマレーシアでの日々が思い出されます。

最近のマレーシアの様子がどんどんと変わっていって、またマレーシアに戻りたくなってしまいました!

このブログで心が温まりました!!

あべさんもがんばってください!!
M6(yuyu,eri,mattsu) | 2009.07.08(水) 21:38 | URL | コメント編集

フレッドだーーーー!!!めっちゃ嬉しそう!(^^)
みんな笑顔ですてきすてきすてき!!

フレッドこれからもたくましい活躍期待してるぞーーー!!

あべさんも体に気をつけてがんばってください!!!★
yappi | 2009.07.10(金) 18:03 | URL | コメント編集

>ねーさん
フレッドはねーさんからもらった洋楽のCDを毎日バンブーハウスで聞いてるよ。すごいお気に入りだそうです。

>ゆうゆ、えり、まつ
コメントありがとう。フレッドにも見せたよ。にやけてました。

>やっぴ

やっぴの笑顔も素敵でみんなに負けてないね。
あべ | 2009.07.19(日) 03:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
