QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/08(Thu)

Message fromAlexson & Makoto

初ブログ書き込みのまこっちゃんです。
マレーシアは乾季に突入し、毎日暑い日が続いています。昼はものすごい太陽光線、夜は満点の星空と無数の蛍に囲まれながら、大自然の中充実した日々を送っています。
ここ最近は第二回ワークキャンパーのエリクソンと一緒に、キャンパー用の靴箱をつくったり、トイレの修復工事、バンブーハウスの壁の虫の駆除&防虫対策、屋根の修理とキャンプ施設をより快適にするために、毎日頑張っています。
毎晩エリクソンと布団を並べて、次のキャンプに向けてなにを造ろうか、なにがあったら便利かと相談しながら遅くまで語り合ってます。
みなさんも何か良い案があったら、アドバイスしてくれたら嬉しいです。
未来を夢見ながら、何かを造るってホントに楽しいなってつくづく思う今日この頃です。

あなたも一緒にCFFマレーシアで夢を見て、一緒にその夢を実現しませんか?






22:20  |  CFFマレーシア  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

まこっちゃん☆

満点の星空のした、マレーシアの大地で、
夢を熱く熱く語り合うまこっちゃんの姿がはっきりと想像できました♪

CFFのキャンプの説明会でおすすめポイントといって
大自然!!満点の星空☆と
熱く熱くマレーシアをプッシュしていたのを、ふと想い出しちゃった☆☆☆

充実した日々の中、
まこっちゃんのマレーシアオススメポイントが
どんどん増えていくんだろうな♪

あべべとまこっちゃんからのこのブログ、楽しみにしています!!
みっさ | 2008.05.10(土) 11:06 | URL | コメント編集

コメントありがとう!
あんまりコメントがないから、すごくうれしかったよ^^
お勧めポイントはみっさの言うとおり、どんどん増えてきてるよ!
この土地の素晴らしさは、文章や写真では伝えきれないくらいだよ。

みっさのスタツアの説明会提案メール、さっき読んだよ。すごい励まされたし、よりいっそう現地での準備を頑張ろうって思ったよ。
日本とマレーシアみんなで協力して、スタツア0→1へ繋げて行こうね!
まこと | 2008.05.11(日) 23:00 | URL | コメント編集

ハロー!

M1のsatuです。新生活にも慣れましたが、同時に風化気味です。

ゆる~~~~~…~~~~い事後研修無事終わりました。ゆるいのはM1だけね。

近いうちに帰郷するのでレニーとフレッドを召集してね。

次回行った時に前回と全然違う景色に期待してます。


satu
ジュンパラギ!
サイシン改めsatu | 2008.05.12(月) 19:34 | URL | コメント編集

●こんにちは!!

まこっちゃん元気にやってるかい??

俺は毎日元気にやってるよ。春にリーダーとして
バンブーハウスに帰るから待っててね☆

そして、今度こそきれいな星空といっぱいの蛍を
見せてね!!


これからもこのブログ楽しみにしてるね。
タカ | 2008.05.16(金) 23:39 | URL | コメント編集

●懐かしい~

お元気ですか。
4月にそちらでお世話になった、穴井ゆめこです。覚えていてくれたら嬉しいです。
帰国してから引越しと入学式とで、ばたばたで、パパールでの素敵な時間を、思い出すことが少なかったですが、先日、母から、パパールでの写真が届き、みんなどうしてるかなあっと、思い出してたところでした。
元気そうな姿が見れて、よかった。
満点の星、ふりそそぐ朝日、包み込んでくれる緑が、懐かしいです。
また、行けるといいのですが、、、、
充実した、満たされた生活ですね。
私も、頑張らないとって励まされた気分です。
体調には気をつけて、あべみっちゃんの支えになってください。
あと、タンさんによろしく伝えてください。
もちろん、子供達やパパールのみんなにも。
東京よりゆめこ
ゆめこ | 2008.05.17(土) 22:45 | URL | コメント編集

●Satuへ

コメントサンキュー^^v
風化気味だって!?Satuが一番恐れてたことだね、、、
んじゃなおさらマレーシア来て、また新しい風でそんなの吹き飛ばさないとな!
SatuのHeartはバンブーハウスのキッチンの壁にまだ張り付いてるぜぃ!いつでも取りに戻ってなよ。
その時はレイニー、フレッドと4人で再会、乾杯といこうぜ!v-275
今がある意味一番きつい時期かもしれないけど、あの激流の川を渡ったときの根性で乗り切っちゃえ!
バンブーハウスから応援してるよv-203
まこと | 2008.05.18(日) 17:36 | URL | コメント編集

●タカヘ

おおっ!!タカ!コメント待ってたぜい!
春のキャンプリーダー!!!素晴らしい!v-218
いつかマンディーしてる時、話してたことが実現するんだね!来年の春までそのモチベーションをキープ&上昇するためにも、日本でのCFFマレーシアの活動にじゃんじゃん参加しちゃえ!
ホントみんなの一人ひとりの力が、今のCFFマレーシアには必要なんだよね!!
一緒に頑張ろうな!v-218
まこと | 2008.05.18(日) 17:48 | URL | コメント編集

●ゆめこさんへ

ゆめこさん、もちろん覚えていますよ^^
コメントありがとうございます。
パパールは相変わらずときどき、時が止まっているんじゃないかと思えるくらい、ほんとにゆっくりと時間が流れています。
それでも時間は確実に過ぎていくんですよね。。。日々いろんなことがありますが、自分にできることから始めようと思っています。
パパールの様子を、これからもどんどんブログで伝えていきますので、ふと思い出したときにでもチェックしてみてください。
そしてできれば、是非またバンブーハウスに訪ねてきてくださいね!
タンさんや子供たちにもよろしく伝えておきます。
まこと

まこと | 2008.05.18(日) 18:11 | URL | コメント編集

わおー!バンブーハウスがすっごいことになってる!きれい!
水もみつかったんだねー!すごいすごいすごい!!!
エリクソンも元気そうでよかったー!ほかのみんなは元気かな?

やっぴポスターをつくったよ!あと次の説明会のためのフォトアルバムを今大学の生協で購入したとこだよ。笑

元気にがんばってね!^^
やっぴ | 2008.06.03(火) 18:43 | URL | コメント編集

やっぴ

ポスター大好評だね。ほんとにありがとう。
まだまだ人数が少なく、広報力が弱いマレーシアにやっぴの
力は大貢献です。

今度6月6日(今週の金曜日)がエリクソンの誕生日というのもあって
第一回、第2回キャンパー+村の人たちを呼んでBBQパーティを
やります。今度はキャンプじゃないんでビール付き。

また報告するねー。
ビデオレターもとるから。
あべ | 2008.06.03(火) 22:58 | URL | コメント編集

エリクソンなつかしい!!誕生日おめでとう!
東京の説明会に参加してまたマレーシアが恋しくなったえりこです。

北海道でもポスター貼って広報頑張りますv-218
建築の後輩で興味持ってくれた子がさっそく話を聞きに来てくれたりしました。
次の説明会には北海道からも参加者がいるし、もっと北海道からも参加してCFFの活動が全国に広がっていくといいなv-238
えりこ | 2008.06.09(月) 06:35 | URL | コメント編集

エリクソンは何と、足に膿ができて手術でこれなくなってしまいました。
でも、2人のローカルキャンパーと村人が10人ぐらいBBQに来てくれました。

明日、ビデオレターを載せるね。

北海道でのポスター貼り、ありがとう!
そう、次の説明会に北海道の子がいると言うのを聞いて驚き。
これからもよろしくね。
あべ | 2008.06.10(火) 03:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
