QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/24(Thu)

CFFマレーシアの今 ~マンゴスチン編~

こんにちは!CFFマレーシアにてインターンをしているまみーです。

先週、夏のワークキャンプ・スタディーツアーが無事終了しました。
これまで支えてくださったたくさんの方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
キャンプの報告については後ほどホームページにて。皆さん楽しみにしていてくださいね!


さて、CFFマレーシアの最近の様子を報告していきます。
今回はマンゴスチン。

CIMG6164_convert_20090924002840.jpg

マンゴスチンは9月から10月にかけてシーズンです。CFFマレーシアにある100本のマンゴスチンの木は、9月に入ってからどんどん実が赤くなり始めています。
最近では毎日のように収穫できて、その数はなんと1日約500個!!バケツがいっぱいになるほどです。
あらためてこの土地のポテンシャルの高さを感じます。

CIMG6191_convert_20090924003008.jpg


中身はこんな感じです。
実がぎっしり詰まっていて、甘くてとてもジューシーなのです!
第8回キャンプと第3回スタディーツアーでは、たくさんいただくことができました。

マンゴスチンプロジェクトも着々と進んでいます。
10月にはCFFの宣伝も兼ねてコタキナバルにてマンゴスチンパーティーを開く予定。
まずは現地の人にCFFを知ってもらうことから始めます。
来年からはマレーシアにて本格的に販売していきます。
そして2、3年後には日本への輸出も計画しています。
マンゴスチンアイスクリームや瓶詰めなど、CFFブランドの加工品が日本で売られる日も夢ではありません。



00:37  |  CFFマレーシア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

まみーの文章って人をひきつけるな~!
おつかれさまです!☆

ママママンゴスチンパーティー!!!
なんていい響き!笑
すっごい楽しそう^^

本当にあの土地は生命力がすごいですね!
それに、なんか守ってくれる安心感があるなぁ~・・

こどもたちがあそこで元気に駆け回る姿、早く見たいな。
yappi | 2009.09.25(金) 17:45 | URL | コメント編集

やっぴ>

コメントありがとう。
マンゴスチンパーティー、楽しみだねー!
CFFマレーシアの土地は、本当に生命力にあふれているよね。
子どもたちがあそこで暮らす日が待ち遠しいなー♪

まみー | 2009.09.29(火) 18:04 | URL | コメント編集

はじめまして。
MST2、PST18に参加したともやです。
まみーに会ったことないけどよろしくね!
春にまたマレーシア行くつもりです。
ともや | 2009.10.05(月) 17:52 | URL | コメント編集

●はじめまして!

ともや>

コメントありがとう。
そして、いつもCFFマレーシアを支えてくれてありがとう。
今、CFFMの土地はすごく変化してきています。
春に来るのが楽しみだね!
まみー | 2009.10.06(火) 09:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
