QLOOKアクセス解析

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/05(Tue)

真心のメリークリスマス

DSCF8136_400.jpg

CFFマレーシアの原点でもあるストリートチルドレンの支援活動
を自宅でやられているロリスさんのお宅(CFFマレーシアのアドバイザイーでもある)で
フィリピンから来てこちらで生まれた国籍のない子どもや移民の子どもたちのための
クリスマス会へスタッフを連れて行ってきました。
このクリスマス会は毎年やっていて今年で12年目です。


DSCF8123_400.jpg

今年も約600人が来て、それぞれに手作りの食事、服やおもちゃなどのプレゼントも
すべて一つ一つラッピングして手渡されました。
何しろすべて手作業なので準備には1週間かかります。

DSCF8135_400.jpg
クリスマス会の食事のお祈りの前に、
ロリスさんが子どもたちみんなに
「神様はあなたたち一人ひとりを愛しているのよ、愛されているのよ」
とスピーカーを使ってメッセージを伝えていました。
その時、子どもたちも大人も一斉に歓声が沸きあがりました。


DSCF8146_400.jpg

一時はいなくなっていた子どもに何人か会って、うれしかったね。
「元気にしてた?」と聞くと「元気だったよ!」
と出会ったころと同じ笑顔を返してくれる彼ら。

そしてNew Faceも増えました。

Fillippino Children 051_400

マレーシアのコタキナバルの小さな一軒家で
毎年行われているこのクリスマス会、そして毎週2回行われている炊き出しと勉強の支援
これまでも、これからもこの世のほとんどの人に知られることがないであろう地味で偉大なる活動ですね。

03:20  |  CFFマレーシア  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●なつかしいーーー!!

いつもブログでの報告、ありがとうございます!

ステキなクリスマスですね☆
写真を見ていて、あたたかい気持ちになりました。
ロリスさんをはじめ、子どもたちが元気そうでなによりです。
神様に出会った思い出の場所。またいつか訪ねたいな♪

まみー | 2010.01.06(水) 10:34 | URL | コメント編集

素敵なクリスマス!!!
ほんとに偉大な活動ですね。
「愛されてるんだ「誰かが見てくれてるんだ」
って想いはきっと本当に力になりますよね。
すっごい愛のある活動だなぁ。。

よかったーー元気そうで!
やっぴもまたたずねたいです。
もう少しだけでもマレー語話せるようになってから!
やっぴ | 2010.01.06(水) 18:29 | URL | コメント編集

>やっぴ & まみい

ロリスの活動は偉大です
最近ロリスの活動の集大成ミュージックビデオを作りました。
フィエスタで見せるね。

今度日本でマザーテレサの映画祭があるね。ちょうど帰国中なので
ぜひ見にこうと思ってます。

マザーテレサの言葉がまた、、すごい素敵なんだ、、これが。
あべ | 2010.01.13(水) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
